HOME   GALLARY   REPORT   WORKS   EVENT   AUCTION





HG 1/144 ユニコーンガンダム 徹底改修完成品






製作者:ナガイ





■HGユニコーンガンダム完成!

・元のキットの出来が良く、デザイン的にも手を加える必要の無いユニコーンガンダムでしたが、あえて改修にチャレンジしてみようと製作しました。各部のディテールアップとプロポーションの変更などが中心ですが細部も突き詰め、リアルグレードにも負けないくらいの精密感が出せたらと思い改修していきました。
サイコフレームの塗装に関しては塗装前に各社、蛍光ピンク系の色をメインで何パターンもカラーテストを行いましたが、最終的にはクリアーレッドでメタリック塗装に。落ち着いて深みのあるサイコフレームになったと思います。

本体がツヤ消しでフレームが光沢表現ですので写真撮影でもかなり苦労しました。
サイコフレームや目は照明がピンポイントで当たらないと写り辛く、照明を近付け過ぎると作品自体が立体的に見えなくなるというわだかまりが...

・画像では実物を100%お伝えできませんが、全体の約90%以上のパーツに手を加えましたので、細かくチェックして頂けたら幸いです!
2011/9/25(日)



製作記はこちら


各部の詳細説明はこちら




























■ビームガトリングガンを追加製作。
詳しくは各部詳細ページ(リンクは一番下に御座います)をご覧下さい。2012/7/14(日)










■システムベースを追加製作。
詳しくは各部詳細ページ(リンクは一番下に御座います)をご覧下さい。2012/7/14(日)




■システムベースはマスキングして塗り分けしていますので、素組では比べ物にならないくらいの雰囲気を楽しむことが出来ます。





作品内容(画像に写っていない物も記載)
・本体
・ビームマグナム×1
・シールド×1
・ビームサーベル×2
・バズーカ×1
・ビームガトリングガン×2
・マニュピレータ(極め手)×2
・マニュピレータ(武器用)×1
・システムベース×1
・ウェポンラック×1
・アクションベース(1/144用)×1
・オプションパーツ(+α)






























<各部詳細画像>



<塗装前改修画像>



Copyright (C) 2012 sevenstail. All Rights Reserved.